2021/03/04 15:24

お久しぶりの更新です。

書いてない間に、新しいこと始めちゃいました♪

正確にいうと、もともと好きだったけど

さらに好きになってハマっていくうちに

「フラワーエッセンスとMIXさせたらより面白いんじゃないか⁉︎」

と、気がついちゃったら、もう止まらなくなっちゃいまして。

資格も取っちゃおう!と、4月の認定試験に向けて勉強を始めました。


それは…「マヤ暦」☆


マヤ暦というのは、古代マヤ人が使っていた「ツォルキン表」という暦を使って

生年月日から、その人の魂の気質や特徴、人生のテーマなどなどがわかってしまう、面白い学問です。

その人自体もみるし、人生の流れもみるし、その年1年の流れもみることが出来てしまうという、奥深い面白さがね、あるんですよ!


でね、そのマヤ暦では色々と

覚えることがあるんですけど

いかんせん、私も今年45歳になるので記憶力が

学生の頃に較べたら、なかなか落ちているわけで…

勉強自体は楽しいので苦にならないけど

試験合格のハードルは越えたいじゃないですか?


そんな時に助けてくれるレメディが

バッチフラワーにはあるんですよ〜!


その名もチェストナットバッド!


【7.チェストナットバッド】判断力

このレメディは注意散漫になりがちな意識を

進行中の物事に集中させ

過去の経験や自分の体験から、学び

同じ過ちを繰り返さないようにサポートしてくれます。

●新しいことを覚えたり、身につける時、人よりも多く時間がかかってしまう。

●恋人と、いつも同じパターンで別れてしまう。

●日常の中で、些細なミスを繰り返しがち。

●そそっかしい、おっちょこちょいなどと人から言われる事が多い。


こんな場面に思い当たる節がある人は

チェストナットバッドがそっとサポートしてくれると思います。


私も試験勉強をサポートしてもらう為に

チェストナットバッドを入れたトリートメントボトルを作りました!

小学生の娘は、この間

チェストナットバッドを飲みながら

47都道府県を勉強して、社会のテストで一発合格しましたよ〜♪


気になる方は、ぜひぜひお試し下さいね。