2020/06/16 17:16


こんにちは!

フラワーエッセンスのお店 
Ninniへようこそ!
バッチフラワーレメディ セラピストのてっしーです。



ペットを飼ってらっしゃるお家って
多いと思うのですが
時々、ペットの行動で困ってしまう…ということは
ありませんか?
そんな時、フラワーエッセンスが役に立つかもしれません。

我が家にも、1月から飼い始めた猫がいます。




ウチに引き取った時、もう生後7〜8ヶ月で
ほぼ成猫サイズ。
大人しい女の子で、トイレや人間と生活するにあたっての基本的なしつけは
ほぼ保護主さんがしてくれていたので
ウチに慣れてしまうこと以外は
ほとんど手のかかることのない
お利口にゃんこです。
(小学生のうちの子供よりお利口さん…(笑))

そんなウチの猫も
引き取ったばかりの頃は
少しでもストレスを減らして
新しい環境になれるように
フラワーエッセンスに助けてもらいました。

猫は環境の変化が苦手なので

【33.ウォルナット】変化に早く馴染めるように
【39.レスキュー】緊張を緩めて、リラックス出来るように
【20.ミムラス】知らない人に囲まれて怖いというストレス緩和に
【16.ハニーサックル】保護主さんや、前の家に対して執着してしまわないように

猫の様子を見ながら
エッセンスをブレンドして
エサはまだ食べてくれなかったので
口の横に塗って舐めてもらっていました。
(今ではオヤツに混ぜたり、直に手のひらから舐めさせています)

そのおかげか、翌日の夜にはエサを食べ
子供たちが買っていた猫じゃらしに興味を示して
ちょっと遊ぼうとしたりするようになりました。
今考えると、ビビリな性格の割に慣れるのは早かったように思います。


フラワーエッセンスは
水とグリセリンしか入っておらず
水に植物のエネルギーを写しとったものなので
赤ちゃんからお年寄り、妊婦さんや授乳中の女性も
飲むことが出来ます。
動物や植物も同様に使用出来ますので
ペットを飼っていらっしゃる方にも利用していただけたらなーと思っています。
ペットも人間も同じレメディを共用出来ますので、
一家にフルセットが1つあると便利だと思いますよ♪


ペットについての処方は
まだまだ手探りの私ですが
人間に対しての使い方は
フルセットご購入の方には
ひと通りお伝えしますし
質問も何度でもお受けしますので
ご検討くださいねー!