2020/05/30 10:19


こんにちは!

フラワーエッセンスのお店 
Ninniへようこそ!
バッチフラワーレメディ セラピストのてっしーです。


先日、夕飯の支度をしていたら
油がはねてヤケドをしてしまいました…。
ちょっとバタバタしていたため
すぐに冷やすのを忘れてしまい
しばらくして気づいたら
油がはねた箇所は赤く腫れて
ちょっと水ぶくれっぽいのも出来てる(泣)。

そんな時、「レスキュークリームはヤケドにも
塗って良かったんだった!」と思い出してヌリヌリ。

翌朝には、水ぶくれは残ったものの
赤みはすっかり引いて、ピリピリとした痛みも無くなっていました。




ヤケド以外にも、蚊に刺されたり軽い打身などの
応急処置に使うのもオススメです。
私は、たくさん歩いた後の筋肉痛予防にも使っています(筋肉つけろ、という正論は置いといて…)。
もちろん傷の様子や状態によっては、医療機関を受診することも忘れないで下さいね!

30g入りで、チューブ入りのハンドクリームくらいのサイズですので、カバンに入れて持ち歩くのも良いですよー!
わが家の娘は、学校でよく蚊に刺されてるため
小分け容器に入れて持って行くようになりました。

日常のちょっとしたケガに
レスキュークリームオススメです♪