2020/05/28 16:53


こんにちは!

フラワーエッセンスのお店 
Ninniへようこそ!
バッチフラワーレメディ セラピストのてっしーです。

5月26日、全国的に緊急事態宣言が解除されました。
わが家のの子供達も、今週から臨時登校日が設けられ、6月から段階的に学校が再開となります。
(時間に追われない朝の終了に、やや後ろ髪を引かれますが•••(笑)。)
長い休校期間や、慣れない在宅ワークなど
多かれ少なかれ、大人も子供も日常生活に影響が出ました。
そして、変更せざるを得なかった生活スタイルが、定着しつつあったところでの緊急事態宣言の解除。
仕方がない状況とはいえ、コロコロ変わる生活リズムに合わせていくのは
心も身体もけっこうキツイ。


そんな時にオススメのレメディが
「33.ウォルナット」です。


ウォルナットのテーマは「平常心」。
人や環境からの影響を受けやすかったり
引っ越しや転職、結婚などのライフステージの変化に、うまく馴染めない場合に用いるレメディです。




コロナウィルスの影響で
これまでとは日常生活も
物事の価値観も
大きく変化し始めました。
そんな変換期には、心も不安定になりますし
自分以外の世の中そのものも不安定になります。
そこで「私は、私」と自分の軸をしっかり持ち
周囲から影響をされにくくするツールとして
ウォルナットのレメディを使ってみて下さい。

心の不安定さから解放され
自分に対する信頼を取り戻して
新しい一歩を踏み出せるのではないかと思います。

他にも不安な要素がある場合は
お話を伺いながら他のレメディと組み合わせて
最大7種類をブレンドしたトリートメントボトルの
作成もいたしますので
その際にはセッションを受けてみられて下さい。


フラワーエッセンス はゆっくりと穏やかな作用ではありますが
確実に効果が出てきますので
気長に使ってみて下さいね。
気が短くて「すぐに結果が欲しい!」という状態の時には
その状態にピッタリのレメディが
また別にありますので(笑)
まずはおたずねからでも、どうぞお待ちしています。