2020/05/27 08:22

こんにちは!

バッチフラワーレメディのお店『Ninni』へようこそ。

セラピストのてっしーです。



久しぶりに雨が降る1日となりました。

5月も末に差し掛かり、梅雨が近づいています。

雨の日が続くと、外出が億劫になったり、洗濯物が乾かなかったり、癖っ毛の人は髪がうねって困ったり…と、いろんな不便を感じることが増えますね。

そこに加えて、気圧が下がると頭痛がしてしまう…という人もいるのではないでしょうか?


そんな時には、2番のアスペンが痛みを和らげてくれるかもしれません。

アスペンは「原因のはっきりしない不安や恐れ」を癒すエッセンスです。

怖い夢をみて目覚めたあとの様な、うっすらとした気味の悪さを引きずっている感じ。

雨天のどんよりとした空気に、どこか不安を感じさせるのかもしれません。


フラワーエッセンス は、薬ではありませんので

頭痛が治るという効果効能をうたうことは出来ませんが、雨の日の頭痛があなたの持つ波動に

「アスペンの要素がありますよ」

というサインだとしたら、試してみる価値はあるかも?

病気の症状は、「あなた本来の状態からズレてますよ」のサインです。

本来のあなたに近づけば近づくほど、穏やかな気持ちで日々が過ごせるし、「私は何が起きても大丈夫」と自分を信じる力が生まれてきます。

小さな頭痛から、あなたの身体の声を拾って癒すキッカケにして欲しいなと思います。